今日は簿記3級試験日

やっと終わりましたぁ!。ずっと日記が滞っていたのは、この試験で一杯一杯だったから。久々の試験であったことと、IT系でもなく、かつ、一切未知の領域だった分野であったため、かなり苦戦しちゃいました。会計の知識がある人か、商学出身の人じゃない限り、1週間勉強すれば合格できるって試験じゃないです。
今日は試験時間(2時間)をフルに使って解答してきました。時間内に解けたことが奇跡に近いです。先週からずっと過去問の試算表と精算表を解いていましたが、時間もかかるし、さらに全問不正解という悲惨な状態だったのにですよ。今日は問題が易しめだったように思います。良かったぁ、途中で逃げ出さなくて(^^;

ちなみに予想解答で答え合わせしてみたら・・・。