予想外の展開

別チームの打ち上げに飛び入り参加しようと思ってた矢先、朝会で宣言した作業が全員終わってない状況に陥ってしまった。2次リリースでは、ある程度突き放す方針だったので下手に手を出すわけにもいかず、かと言って、手を出さないと全く進まない状況でもあったのでかなり手を入れてしまった。途中、とてもイライラしてしまい、ちょっとキツめにあたってしまったこともあって只今自己嫌悪中orz
本当なら「休出して仕上げろ!以上!」と一言残して飲み会に行けるのに、会社側からできるだけ休出は避けてほしいとの依頼を受けていることと、新人だけに変な方向で頑張りすぎる可能性もあり、結局ぎりぎりまで面倒を見てしまった。
しかし、まぁ、なんですなぁ(小枝風)、やはり放置をする場合はスケジュール的にある程度余裕がないと厳しいですねぇ。
と、反省ばかりの1日でした。