SJCP受験予定

最近、また中断していたJavaのお勉強を始めだしたのですが、ひょんなことからSun Java Certified Programmerを受験するはめになりました。ばかばかしいと思われそうですが、僕もおもいっきりそう思います。じゃ、何故かって言うと、売られた喧嘩を買っちゃったからという安っぽい理由だけだったりして(^^;
当初、受験自体は楽勝と思ってました。一応、それなりにJavaのソースはなんとなくですが読み取っていたし、簡単なサンプルであれば作れるつもりだったから。なのに実際例題を解いてみると結構どころか全然当たらないorz
マジで意地悪な問題だらけな気がするものの、Javaというものを現場で経験していないのであまり細かい盲点とかが分かっていないのも事実。さらに現在受験した新人達が全員合格してるだけに、絶対落とせないという変なプレッシャーもあるのがつらいところ。はうう。
ま、何はともあれ、がんばるしかありません。やる気を無理矢理引き出します。
まずは参考書探しから始めますかね。