Web+DB, 組み込みPRESS 2冊購入

Web+DB PRESS Vol.29は個人的に注目記事満載です。特に以下の2つは熟読します。

  • PHPのテスト&デバッグの記事は非常に貴重だと思います。最近ではPHP書籍がかなり出そろってきていますが、デバッグ手法についての解説は皆無だったりするんですよね(あっても英語とか(^^;)
  • Flash8, MTASC, OpenLazloの特集は丁度知りたいと思っていた&周りへの説得材料に持ってこいです。特に先日のはぶさんセミナーで知ったMTASCEclipseの組み合わせのサンプルを未だ試していないダメ男なので明日は絶対に試します!

そうそう、さりげなくいがぴょんさんのblancoDbの記事があったのがびっくりしました。
まだぱらぱらめくった程度なので明日から熟読します。

また組み込みPRESS Vol.2も良いです。今は業務システム開発しかやっていないのですが、今回特集しているテスト手法がかなり具体的で分かりやすい気がしました。早速、新人の指導に利用したいと思います。