社内研修受講中

Javaのお仕事から離れてるんですが、またもや社内標準フレームワークを使った
今回はStrutsを拡張したバージョンらしいです。
でも、そんな内容は15分くらいしか説明を受けられず、残りは演習のためのTomcat設定がうまくいかず、その解決にほぼ半日費やしてしまった。指導者失格orz
しかも講師陣営が全然頼りにならず、結局自力で解決。頼むからもっと経験積んでおいてほしいと思いました。

やはりJavaでのWebアプリケーション開発って、案外環境設定も重要なポイントなんじゃないのかな?と思います。PHPとかだとphp.iniとhttpd.confだけ対応すればなんとかなりますからね。