ニンテンドーDSブラウザー

思いっきり、書くタイミングを逃していますが(ToT)、ちょっとだけ。
Operaコミュニティを読んでてFlashが搭載されていないのは残念だなぁと思いつつ、そのほかのところではタブブラウザ機能を除くところではほとんど同機能ということで嫌でも期待が高まります。

Flashについても、デスクトップ向けのFlashPlayerではなくて、携帯電話やモバイル系デバイスで導入されるFlash Liteレベルになる気がします。当然、DSのあの急激な売上を伸ばしている様子を見てれば、Adobeも無視できなくなるので大丈夫じゃないか?と勝手に推測。きっと作ってくれますよ!
もしだめなときは任天堂が何かをたくらんでいるに違いない(w

個人的に気になるのは、以下の2点。

  • JavaScriptとDHTMLってどれくらいサポートされてるの?
  • OperaでDSを使ったときのバッテリーは何時間持つのか?
  • バージョンアップってどうやんの?

ってことですかね。ゲームしてても結構持つし、無線LAN環境でダウンロードしてカードに保存すればいいだけだろうから、大丈夫とは思いますが。
つーことで、JavaScript絡みは実際に動かしてみないとなんとも言えないかもしれません。

あ、これからはDSを狙ったウィルスってのも出てきたりして。
まぁ、ハードディスクを使わないから、ほとんど意味ない気がするけど(w

DSの今後も目が離せません。