新人の配属先が決まりました

僕が面倒を見ている新人はほぼ第一希望の部署に決定。
やっぱり、プロフィールシートでのアピールポイントの記入は非常に重要であることを再認識しました。これって、履歴書を記入する上でも同じかなあと思いました。
通常、内示が3月末になると思いますが、引越等の問題があるとのことで2月中旬という時期に発表したようです。
で、金曜の夜に新人数名とお祝いを兼ねて飲みに行ったわけですが、思った通りの部署に入れずに泣き出したやつがいたのです。ちなみに、そいつは男。

そこまでだから、何がしたかったのか?と聞くと、回答なし。

単純に「その事業部に行きたい!」ってだけで、「こんなことがしたい!」というのは全くないんですよねー。

それだったら、どこでもいいからひとまず仕事を頑張って自分がやりたいことが見えてきてから異動希望を出せばいいんじゃないか?って言ったのですが伝わらず、逆ギレされてしまいました(-_-#)

・・・そんなものかなぁ。