S2でのお仕事が決まった!!

人生初めてお仕事としてS2を使うことができるようになりました(ぱちぱち)。
3週間で設計・製造・テストを15画面に対して実装する必要があります。
リリースは3末。納期は絶対に延期できません。
環境は、S2+S2JSFS2Daoで、DBはPostgreSQL、APはTomcat5を予定しています。
当初、要件定義と外部設計はGoyaを参考にマジカや操作マニュアルという形で私が全て片付けておいたので、大丈夫かなとタカをくくってたのですが、思わぬところに落とし穴が。
Java初心者の新人にS2のよさ、仕組み、プロダクツの使い方の説明が結構大変そうなんです。
やっぱりJava開発経験がある人にDIとかを説明するのは結構楽だと思うんですけど、Javaのプログラム自体を組んだことがない人に説明するってなると「なんでそんな面倒なことをするの?」と思われちゃうんです。というのも今日購入したSeasar本を読ませたら、まったく理解不能だったようでそういう質問がたくさんありました。まぁ、仕方がないといえば仕方ないんですけどねぇ...。
# でも一番きついのは実は僕自身がJavaとS2の初心者ってところかもしれない(爆)

さぁて、道のりは険しいぞぉ(ToT)