成果報告会終了

先週末からずっとドタバタしていたのは新人の報告の面倒を見ていたから。
さらに自分の指導報告も社長や役員等に行うということでかなりドタバタしていました。

報告会は、新人が3分間スピーチ、指導者は10分間のプレゼンでした。
3分間って結構短いようで長いんですよね。皆、きっちり発表できていたのがすばらしかったです。

困ったのは発表30分前にいきなり次のプロジェクトのキックオフミーティングに出席させられたことでしょうか。

お陰で心の整理がつかない状態で臨んだせいで・・・ぼろぼろ(ToT)
パワポのリハーサルで保存した時間記録のまま勝手にスライドが進んだり、言うべきポイントをど忘れしたり、散々でした。

ただ、最後に言った「君たちはひよっ子だ。だからより高みを目指して向上し、現場のキーマンになってほしい」というメッセージが結構役員クラスの方々には好評だった様子。終わり良ければ全てよし、ってことで。

その後の懇親会では、偉そうに人材育成の必要性を熱く語ってしまいました。すみません、聞いてくれた方々。それから色紙までもらっちゃいました。演技でも泣くべきだった(:p

今日はいよいよ指導者最後の日。
しっかり締めて終わりたいと思います。

そうそう、思いっきり役員の方々に羽生さんを宣伝しておきましたよ。