SIMカード交換

現在の常駐先でセキュリティの関係からネットが一切使えない環境におかれ、早1年。
耐えられずにW-ZERO3を購入したものの、やっぱりつなぎ放題x2の速度では快適さが感じられず、W-ZERO3でもほとんどネットを見ることをしなくなっていました。
が、最近Blog等で話題に上っていたW-OAM対応のRX420ALがウィルコムオンラインストアにて在庫ありになっていたので早速購入!ちなみにSIMカードの交換って非常に簡単でした。AM2:00過ぎたら自動で前のSIMカードが使えなくなり、新カードで通信できるようになりました。

さて、通信スピードですがW-OAM対応地域から外れているからか、自宅でのスピードテストは以前のカードより遅い結果が。しかし、電車で都心に近づいていくと2〜2.5倍のスピードで通信できているじゃありませんか。以前から電車でのネットサーフィンに不満があったので非常に助かります。

ただ、劇的に早くなったというよりはまぁまぁ速くなった程度です。ただし、つなぎ放題x4に変更すればもっと快適さが増すかもしれません。