プレゼン

体調が悪いカミさんが、
「きついけど寝れないので、なんか暇つぶしない?」
と言われ、激しく
Wiiがあるよ!」
と言うと、
「何いってんのよ、体動かせるわけないじゃん」
と言い返されたので
「いやいや、動くだけじゃないんですよ、良いものがあるんですよ、ええ」
と、以下についてしっかりジャパネットたかだ並に紹介しておきました。

  • インターネットチャンネル
    • WiiWebブラウザは非常に良いです。Wiiリモコンでこんなに簡単にブラウジングできるのはリモコンのボタンがよく考えられている上にそのボタンを直感的に使えるようにOperaのUIを設計しなおしたところでしょう。ほんと、HD対応してくれてたらなーと思います。
  • 写真チャンネル
    • デジカメのSDカードを本体全面から挿入すれば、スライドショーが手軽に楽しめます。これがね、なかなか良いんですよ。PS3のCMでもやってましたが、あんな感じでWiiでもスライドショーができちゃうんです(音楽は選べれないですが)。あと、写真にいたずら書きできるのも遊び心に火がつきますね。

Wiiとは体を動かすものという固定観念があったためか、かなり意外だったようではまりつつある予感。