PC修理

カミさんが使っているDynaBookのキーボードがおかしくなって早1ヶ月。
こちらも以前から修理しなきゃと思いつつ、やっと今日アクションを起こせました。

で、外付けキーボードをつければよいのでは?と思ってつけてみてもなんかキー入力を受け付けない。
仕方がないので分解してキーボード部分を本体から取り外し、きれいに掃除してみました。あと、接続端子のところも懇切丁寧にふきふきと。
分解、掃除のほとんどをカミさんに手伝ってもらいつつ、自分はキーボードの接続端子あたりのチェックを行うという共同作業で行いました。

そしたら治ったじゃありませんか!

いやはや、6月に苦労して1.8インチHDDを換装しただけにもったいないなーと思ってたので良かったです。

ちなみに5年前のノートPCでもネットサーフィンが中心であればPentiumIII800MHz、メモリ512Mでも全然大丈夫ですね。