いききする仕事とやる気の作り方(ISBN:4883731995)

セミナー前にあおられて買っちゃいました。で、読んでみたら、これがへこんじゃったんですよね。へこんだ理由は今の自分があまりにSEとして至らない、みっともない、よわっちい点が多いのかというところを思い知らされたからです(こんな風に思ったのって僕だけかも)。
で、羽生さんがセミナーで言われてたことで「うちの社員に説教するときに”これ読め”って渡せるものを書きたかったという理由もある」というのがありました。僕の場合、こっちの「説教モード」で受け取ってしまったみたいです。優しい表現の中にすごく手厳しい意見があり、その部分に鋭く反応してしまったようです。
というわけで、目的通り、ここに仮想説教された人がいますので、十分に書いた意義があったとおもわれます〜 > 羽生さん