PEAR-DBでストアド呼び出しってできないの?

今日はこれでほとんど終わったって感じです。現在、PHP+ORACLEの場合、OCIライブラリを直接たたくか、PEAR-DB(最近ではMDB)というDBラッパークラスを通して利用するかのどちらかになると思いますが、現在の開発ではこの後者をメインに利用しています。で、いろいろとレスポンスを気にして何回もクエリーを発行する部分をストアド化して、それをPHPから軽くぽーんと起動するだけでいけるんじゃないのっていう発想でやりだしたんですが、PEAR-DBがエラーはきまくるのなんのって。散々Googleでも探しましたがこれといって見つからず、結局、ストアドファンクション呼び出すところだけOCIライブラリを呼び出すような個別DBラッパークラスを用意することになりました。世間のPHP使いの皆様はPEARライブラリを使ってストアドファンクションにアクセスとかしないんですかねぇ。