Oracle9i or Oracle10g?

ほぼ受注が確定しているシステムのDBをどうするか悩み中。クリティカル系ではなく、小規模、かつ、利用者も少ないシステムなので、Oracle10gを入れたいなぁと考えています。が、会社としてはOracle9iを入れさせようとしてきます。保守的なので新しいバージョンでバグがあったら問題があるということなのでしょう。
ただし、Oracleのバグデータベースをみれば分かりますが、旧バージョンで発生する重大バグの修正バージョンって次のバージョン(例えば9iだったら10g)じゃないと出しません、ってなことが結構多いです。また、SQL ServerDB2との競争もあって、新しいバージョンのほうがコストパフォーマンスもよくなっているように思っています。
てなわけで、11月まで時間があるので、ひとまずは10gの評価環境を立ち上げて運用上問題がないということを、そして性能が向上するんだということを説得するための準備をするしかないですね、ということを今書きながら気づきました(でも時間が・・・)。