超基礎の学習終わり

会社からネット経由の学習サイトを紹介されたものの、どうも肌に合わなかったので自分で本を参考に基礎の基礎を再度やり直しました。いやぁ、結城さんの本はやっぱり分かりやすいですね。新入社員もあんな訳わからん本よりこっちで勉強すすめたほうがいいと思う(爆)

さーて、次はServlet関連のお勉強を進めていこう。と言いつつ、参考テキストが決まっていない。まずは3年前に受講したServlet/JSPのテキストを探し出して読んでみようと思っています。が、かなり古いテキストなんで現状と変わり過ぎていないかちょっぴり不安だったりします。Strutsとかから、やったほうがいいのかなぁ?
ちなみに今年度のお仕事にはEJBをバンバン取り扱う自社開発ツールを利用することだけが決まっているため、J2EEも一通りお勉強する必要があるのです。何を作るかじゃなくて、何を使うかだけが先に決まっているってのもなぁーって感じ。使う道具が優れていたら全然問題ないんですが、その道具がねぇ・・・。
うー、いきなりSeasarとか使いたいよー。