経験値

一緒に飲んだ先輩は同い年ですが、先に入社しているので1年先輩になります。その先輩はすごい働き者で仕事に選り好みしないタイプです。本当に尊敬できる人です。
昔は雑用ばかりを引き受けて「損なタイプやなぁ」と思ってましたが、最近では「自分もこんな懐の広い人間になれるよう努力しなきゃ」と見方が180度変わりました。というのも、今までいろんなことに挑戦してきたことにより、経験値が一杯たまり、その分ノウハウや勘もスキルとして身に付いているため、先輩より年上の人間よりも「できる人間」になっているからです。
最近では仕事を抱えすぎてボトルネックになっているようなのですが、それだけ人気者である証拠。また、そこまで登りつめると自分で仕事がコントロールできる範囲が広がっているため、ストレスもあまり感じていないようです。逆に楽しんでいるかのようです。
やはり、受身的な忙しさよりも能動的に活発に行動することによる忙しさのほうが素敵ですもんね。
少しでも先輩に追いつき、さらには追い越せるように頑張らねば!