この業界って多いのかなぁ(1)

以前一緒にお仕事をした人と昼食を食べたときのこと。その人はSEなのですが、なぜか心療カウンセラーの講座に通っています。理由を聞くと、以前軽うつがずっと続いてカウンセリングを受けたら、そのカウンセリング自体に興味が湧いてきて勉強し始めたとのこと。カウンセラーになりたいらしいです。君はどこに向かっているの?と聞いたら、癒しSEになりたいそうです。おかしいって、それ(w
でもやはり精神が病んでしまう人って多いのかなぁと思います。人間って思っている以上に強い生き物でそう簡単に壊れないものなのですが、心が折れた瞬間に肉体までぼろぼろになってしまうような気がしています。
気をつけようっと。