新人の配属アンケート

いろいろと美味しいネタを振りまいて、かなり新人を騙してしまった(^^;
(嘘ではなく、ハッタリってところがポイント)
ま、それも優秀な人材を獲得するために必要なので仕方ないんですけどね。

僕が新人のときはとにかく新しい技術で開発しまくりたくて仕方がなかったんですが、先週の最先端のことをやっている事業部の説明を聞いて、今はピクリともしなくなっていました。

今でも古いよりは新しいほうが良いし(バズワード大好き(w)、楽に簡単にモノができあがるほうが良いに決まっているというように考える思考は変わりません。ただ、本当にお客様の助けとなるモノ、現場で役に立つモノについて考えていくと、何でも流行モノに流されるのはどうかと思うし、ましてやどの事業部でも本当にやりたいという意志があればなんとかなるんじゃないのか?と思えるようになってきました。

ただ、大きい会社になってくると部署によって文化が違うので一概には言えないんですけどね。

ま、それだけいろいろと考えられるようになってきたのもある程度経験を積んできているってことなんでしょう。